2019.04.15更新

ではここから内視鏡検査に入ります。検査のために左下になるようにベッドに横になります。鼻から、もしくは口からカメラを挿入していきます。カメラを入れてるときは力を抜いて深呼吸しましょう!食道→胃→十二指腸までカメラを入れて引きながら観察してきます。その際胃に空気を入れて胃を広げて細かい部分を観察しますのでゲップをしたくなりますがなるべく我慢していただくと短時間で検査も終わりますよ。鎮静剤を使用されてる方は眠っていて意識もぼんやりしていますのでわからないまま検査が終わってるかと思います。あっという間ですね。その間に炎症部分やポリープなどの病理組織検査をしていきます。ピロリ菌の検査もできます。検査時間は大体5分~10分程度で終わってしまう検査なので、検査が怖い方や、不安に思っている方は一度ご相談ください。

 

✿鎮静剤使いながら内視鏡検査できます。仁愛堂クリニックです。

2019.04.08更新

胃内視鏡検査の流れについてお話していきます。まず胃の中の泡を消して細かい部位を観察するために消泡剤を飲んでいただきます。(おいしくないのでグイっと飲んでください(笑))次に鼻にカメラが通る際の出血を防ぐための止血剤と鼻の通りをよくする作用のお薬を両鼻にスプレーします。その後、ゼリー状の局所麻酔薬をお鼻に入れていきます。最後に細いスティックを鼻に挿入し、慣らしていきます。これで胃カメラの前処置はおしまいです。鎮静剤ご希望の方は点滴を入れている状態ですが、この時点ではまだ眠くなるお薬は入っていませんので眠くないです。鎮静剤のお薬は検査の直前に入れていきます。

 

✿内視鏡検査は当院にお任せください。仁愛堂クリニックです。

 

 

2019.04.01更新

胃の内視鏡検査は胃の中に直接カメラを入れて食道・胃・十二指腸を観察してくる検査です。炎症、潰瘍、ポリープ、腫瘍などを詳しく見る検査です。必要に応じて炎症や潰瘍の部分を生検と言って組織をつまんで採取し、組織検査に出すこともできます。検査時間はだいたい5分程度です。当院での胃カメラは鼻から入れて検査しますが、鼻が狭く、通らない方は出血しないように口から検査をします。

 

flower2葛西方面からもバスが出ています。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728
仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728