2019.09.16更新

期外収縮の主な原因は心疾患によるものや、自律神経の異常をきたしてるものが多いです。ストレスや睡眠不足、疲れなどが主な原因ですが加齢、喫煙、アルコールも原因の一つに挙げられます。心筋梗塞、先天性心疾患、抗不整脈薬なども期外収縮の原因と考えられます。アルコールや喫煙は生活習慣の悪化になりますので気を付けましょう!

 

flower2浅草方面からもバスで来れます。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

2019.09.09更新

心房細動の治療は薬物療法、カテーテルアブレーション、電気除細動などがあります。

カテーテルアブレーションは心房細動を根治できますが、弁膜症や心不全、左房拡大がないことなどの条件があります。

根治できない方に対しては、抗血栓薬を飲んで脳梗塞を予防していきます。左心房の動きが悪くなってよどんで固まった血(血栓)が脳に飛んで脳梗塞をおこすためです。また、脈拍やむくみのコントロールや強心薬が必要なこともあります。

flower2平井操車所からバスで1本 仁愛堂クリニッックflower2

2019.09.02更新

心房細動の症状は主に動悸、頻脈、めまい、胸苦しさ、ふらつき、息切れ、呼吸困難、全身倦怠感などが現れます。治療をしないで放置してしまうと心房細動をおこしてる時間が長くなってしまい心臓の中で血液が澱んでしまい血栓を起こすリスクが上がってしまいます。できた血栓は血流にのって、頭や四肢の血管をふさぎ、脳梗塞や四肢の壊疽の原因となることがあります。症状が出たら早めに心電図や心エコー検査を受けるようにしましょう。

 

flower2錦糸町方面からも総武線で来れます。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.08.26更新

心房細動の原因は加齢によるものや、心肥大、高血圧、糖尿病、低カリウム血症、心臓弁膜症、虚血性心疾患、等の疾患によって引き起こされることがあります。そのほか睡眠不足、暴飲暴食、ストレス、飲酒、喫煙、過度なストレス、不規則な生活なども原因として考えられます。心房細動は心電図、24時間ホルター心電図、心エコー検査等で分かります。当院でもこれらの検査は可能ですのでぜひご相談下さい。

 

flower2船橋方面からも総武線で1本。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

2019.08.19更新

男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)により毛周期を乱し脱毛を促進しAGA発症になります。

暴飲、暴食、ストレス、睡眠不足、などでも、ホルモンバランスが崩れ男性ホルモン優勢となりAGAの繋がりになり

頭皮への影響になるようです。

flower仁愛堂クリニックです。flower

 

 

 

 

 

 

2019.08.12更新

男性が思春期以降に、遺伝的また、男性ホルモンの影響により、発症する進行性の脱毛症の事です。

早い方では20代で発症する場合もあります。

flower2仁愛堂クリニックです。flower2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.08.05更新

ポイツ・イェガース症候群の症状の現れ方は多発性のポリープが消化管に発生します。特に小腸によくできます。腹痛や血便、腸閉塞、腸重積などの合併もあります。他の症状では色素沈着がありますが手先、足先、口唇、口腔粘膜などに黒褐色の色素斑が出てきます。

 

flower2秋葉原方面からもすぐです。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

2019.07.29更新

ポイツ・イェガース症候群は皮膚粘膜の色素沈着、消化管にポリープが多発する遺伝性疾患です。10~20代の若年で発症します。ガンになるリスクも高く、消化器系、婦人科系等に発生します。定期的な内視鏡検査は必須の病気になります。

flower2船橋、千葉方面からも総武線で来れます。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

2019.07.22更新

結核の治療は抗結核薬をきちんと服用すればほとんどの場合治る病気になってきました。昔は結核で命を落とすことも少なくなかったのですが、薬の開発により治療効果が得られるようになりました。ただ結核の治療期間は半年以上投薬が必要です。全身状態が著しく悪かったり、症状の強い時や周囲に感染の恐れがあるときには入院が必要です。診断はX線検査、CT検査、ツベルクリン反応、痰培養、血液検査などで分かりますので、早めに受診し、適切な治療をしましょう。

 

flower2東武亀戸線東あずま駅から徒歩10分。仁愛堂クリニックです。

2019.07.15更新

肺結核の初期症状は主に発熱(37度前後)、咳、痰です。咳は長引くことが多く息切れ、血痰、体重減少も見られます。結核菌が肺だけではなく全身の臓器に感染し炎症を起こしてきます。

 

flower2中野方面からも総武線で1本。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

前へ

entryの検索

カテゴリ

仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728
仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728