2019.08.19更新

男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)により毛周期を乱し脱毛を促進しAGA発症になります。

暴飲、暴食、ストレス、睡眠不足、などでも、ホルモンバランスが崩れ男性ホルモン優勢となりAGAの繋がりになり

頭皮への影響になるようです。

flower仁愛堂クリニックです。flower

 

 

 

 

 

 

2019.08.12更新

男性が思春期以降に、遺伝的また、男性ホルモンの影響により、発症する進行性の脱毛症の事です。

早い方では20代で発症する場合もあります。

flower2仁愛堂クリニックです。flower2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.08.05更新

ポイツ・イェガース症候群の症状の現れ方は多発性のポリープが消化管に発生します。特に小腸によくできます。腹痛や血便、腸閉塞、腸重積などの合併もあります。他の症状では色素沈着がありますが手先、足先、口唇、口腔粘膜などに黒褐色の色素斑が出てきます。

 

flower2秋葉原方面からもすぐです。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

2019.07.29更新

ポイツ・イェガース症候群は皮膚粘膜の色素沈着、消化管にポリープが多発する遺伝性疾患です。10~20代の若年で発症します。ガンになるリスクも高く、消化器系、婦人科系等に発生します。定期的な内視鏡検査は必須の病気になります。

flower2船橋、千葉方面からも総武線で来れます。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

2019.07.22更新

結核の治療は抗結核薬をきちんと服用すればほとんどの場合治る病気になってきました。昔は結核で命を落とすことも少なくなかったのですが、薬の開発により治療効果が得られるようになりました。ただ結核の治療期間は半年以上投薬が必要です。全身状態が著しく悪かったり、症状の強い時や周囲に感染の恐れがあるときには入院が必要です。診断はX線検査、CT検査、ツベルクリン反応、痰培養、血液検査などで分かりますので、早めに受診し、適切な治療をしましょう。

 

flower2東武亀戸線東あずま駅から徒歩10分。仁愛堂クリニックです。

2019.07.15更新

肺結核の初期症状は主に発熱(37度前後)、咳、痰です。咳は長引くことが多く息切れ、血痰、体重減少も見られます。結核菌が肺だけではなく全身の臓器に感染し炎症を起こしてきます。

 

flower2中野方面からも総武線で1本。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

2019.07.08更新

肺結核とは結核菌が体の中に入ってくることによって肺に炎症がおこる感染症です。結核菌は非常に感染力が強く飛沫感染で移ります。集団感染や、海外旅行によっての感染も増えています。しかし、一度免疫ができても抵抗力が弱まった時に発症することもあるので注意が必要です。

 

flower2秋葉原方面からも近いです。仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.07.01更新

胆嚢癌の治療は主に手術で胆嚢を摘出しますが、体力が著しく低下している、多臓器に転移している場合は手術することが出来ません。転移が見られる場合は化学療法や、放射線治療などが行われます。胆のうがんは早期でも再発率も高く、定期的に経過を見ていく必要があります。

 

flower2腹部、頚部、心エコー検査は当院にお任せください!仁愛堂クリニックです。

 

 

 

 

 

2019.06.24更新

初期はほとんど症状がありません。

進行してくると肌や白目の色が黄色くなり黄疸になる、胆汁が腸に流れなくなるので便が白くなる、尿にビリルビン(赤血球から出る老廃物のようなもの)が排泄されることにより尿の色が茶色っぽくなる(濃くなる)、胆汁酸が血中に流れ出し皮膚がかゆくなるといった症状があります。

 その他にも、右わき腹やみぞおちに痛みを感じたり、吐き気、体重減少、細菌感染による発熱などがあります。

flower2土日も、午前中診療しております。仁愛堂クリニックです。

2019.06.17更新

原因としましては、特に胆石(胆嚢結石、胆管結石)があると大きなリスク要因と言われていて、胆嚢結石がある人の約6%、胆管結石がある人の約10%にがんができるとされていて。胆嚢癌に関しては、罹患者の約60%に胆石の併発が見られ、胆石がない人と比較すると胆道がんにかかるリスクは10倍以上ともいわれています。

flower2超音波検査もおこなっています。仁愛堂クリニックです。

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728
仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728