仁クリブログ

2023.04.23更新

新型コロナワクチン6回目接種の予約を開始しております。

現在予約が取れるのは、5回目接種の完了から3ヶ月以上経過し、且つお手元に6回目の接種券・予診票が届いている以下の方が対象となります。

ただし、基礎疾患の有無等の把握が困難なため、対象でない方にも接種券が配布されているようです。

下記の対象者に当てはまらない方は、当院では現在は予約が取れません。ご了承下さい。

 

【対象者】

①高齢者(65歳以上・接種日時点)

②基礎疾患がある、または重症化リスクが高いと医師が認める方(15歳以上)

③医療従事者または高齢者施設等の従事者

 

【使用ワクチン】 

オミクロン株対応2価ワクチン(ファイザー)

 

【予約日時】

毎週火曜日午後、水曜日午前午後、木曜日午後

なお当院がかかりつけ(定期的に通院)でない患者様に関しては、水曜日午後のみとさせていただきます。

今回は供給量も安定しておらず、当院にあまりワクチンが入ってこない可能性があり、予約日時はこちらから、提案・指示させていただきます。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

★②の基礎疾患を有する方で、当院かかりつけ(定期的に通院)でない方は、基礎疾患を証明するもの(お薬手帳か他院の検査結果(時系列)など)がないと接種できないので、電話での予約はできず、来院での予約になります。忘れずに

①接種券

②基礎疾患を証明するもの(お薬手帳か他院の検査結果(時系列))

③身分証

をお持ち下さい。基礎疾患にあてはまらない方は、予約が出来ずお断りする場合もございますので、ご了承下さい。

 

★江戸川区からは、令和5年度の接種では、短期間に集中して接種を行うことは想定されていないため、区の集団接種は実施しません。また、最終接種からの接種間隔は薬事上3ヶ月以上あけることとなっていますが、必ずしも3ヶ月後に接種することをお勧めしているものではなく、国が推奨している時期(~8月末まで)に接種を行うようご案内しています。と通達がありました。

 

 

 

 

entryの検索

仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728
仁愛堂クリニック 診療時間 TEL:0120-905-728 お電話でのお問い合わせはこちら 内視鏡検査専用TEL:0120-905-728